サマーキャンプ,英語サマーキャンプ,講師は全員ハーバード生,国内で安心・安全のサマーキャンプ

サマーキャンプ,英語サマーキャンプ,講師は全員ハーバード生,国内で安心・安全のサマーキャンプ

ハーバード大学生と共に学ぶSummer in JAPAN 2019「夏期英語集中セミナー」
”安心サポートサービス〜一人で旅する大分の夏〜”よくあるご質問

Q.10才以下は申込できませんか?

A.誠に申し訳ありませんが、SIJセミナー参加時(2020年8月2日)時点で、満年齢10歳になられていない方はお申込いただけません。外泊経験の有無に関わらず、10才未満の方は一律でご遠慮頂いておりますので、どうぞご理解ください。


Q.最終日は宿泊せず、セミナー終了日に帰宅する事は可能ですか?

A.はい可能です。その旨をお申込用紙の備考欄にご記入の上お知らせください。
但し、1泊分の宿泊費をお返しすることはできませんので予めご了承ください。(料金につきましては、期間中ホテルフロア単位で専用契約しておりますのでご返金は叶いませんことをご了承願いたく存じます。)


Q.JRで大分まで行きます。駅から集合場所のホテルへはどうやって行ったらよいですか?

A.大分駅から集合場所のホテル910(クドウ)は徒歩5分です。お申込後の詳細ご案内時に、詳しい地図をお渡ししますので、そちらをご覧になって来てください。


Q.飛行機で行きます。大分空港からはどうやって行ったらよいですか?

A.大分空港からは、大分駅行きの空港特急バス(エアライナー)が出ておりますので、そちらをご利用ください。(大分駅までの所要時間は約60分)


Q.飛行機で返ります。大分空港まではどのようにして行けばよいですか?

A.大分駅から、大分空港行きの空港特急バス(エアライナー)が出ておりますので、そちらをご利用ください。解散後はホテルから大分駅のバス乗場まで歩いて行っていただき(約5分)、バスにご乗車ください。


Q.空港特急バス(エアライナー)の乗車チケットはどこで買えますか?

A.大分空港の1番到着口を出ますと、正面に大分交通カウンターがありますので、そちらでチケットをご購入ください。


Q.空港特急バス(エアライナー)の料金を教えてください

A.小学生は子ども料金で片道780円になります。(往復券はありません)
中学生・高校生・大学生の場合は、学生証提示で学割が適応され、往復ご利用の場合は「学割2枚券/1,550円」がお得です。
詳しくは大分交通ホームページ(大分空港アクセスバス総合案内所)をご覧下さい。


Q.大分空港まで、送迎してもらえませんか?

A.申し訳ありませんが、当スタッフによる送迎サービスは行っておりません。
※バスのご利用が不安な方は、タクシー手配が可能です。詳しくは空港送迎定額タクシー各社へ直接お問合せください。
(お支払いを当サービスと一括されたい方は当団からの手配も可能ですので、その際はお申込書にその旨を明記の上、お申込ください。 《片道1車あたり19,140円(中型車18,000円+高速通行料1,140円)※定額タクシーサービス利用》)


Q.大分駅からホテルまで歩いて行く途中に道に迷いませんか?

A.歩いて5分の場所で、比較的解りやすい道です。お申込後の詳細ご案内時に、詳しい地図をお渡ししますので、そちらをご覧になって来ていただきたいのですが、もし道に迷う事がありましたら、当スタッフにお電話くだされば詳しく道順をご案内します。不安なお子様は携帯電話をお持ちください。


Q.お昼ご飯はどこで買うのですか?

A.例年ですと、登校前にホテルすぐ横のコンビニエンスストア(ローソン)でお好きな物を購入し、持って行かれるケースが多いです。
セミナー会場の側には大分駅のショッピング街がありますので、お昼休み時に、その中の食料品売り場やスーパー(コープおおいた)などで購入されるお子さまもいらっしゃいます。

(毎年、昼食が心配とのお問合わせを多くいただきますが、子ども達は、仲良くなった子達と連れ立って、その日食べたい物を自分で考え購入し、しっかりとやっております。)


Q.SIJ英語セミナー会場への行きと帰りは、ばらばらですか?

A.セミナー会場への行きも帰りも、当スタッフが引率の上、みんなで一緒に歩いて行きます。


Q.親もそちらのホテルに部屋をとることはできますか?

A.申し訳ございませんが、同ホテルへの親御さんの宿泊はご遠慮いただいております。大分に宿泊される際は、別の宿泊先をお探しいただけますようお願い致します。


Q.家にFAXが無いので、申込書をメールで送ってもよいですか?

A.お申込書は保護者様が手書きで書いていただいたもののみとさせて頂いております。
郵送でお送り頂くか、写真で送っていただくことは可能ですので、その旨こちらよりご連絡ください。


Q.サポートスタッフに女性はいますか?

A.はい、女性スタッフもいます。女性スタッフが朝の登校時にお子さんに体調を尋ねますので、もし男性スタッフに言いにくい事がありましたら女性スタッフにご相談ください。


Q.友達2人で参加します。同じ部屋に泊まる事は可能ですか?

A.ツインルームが4部屋あります。空きがありましたらご案内できますので、こちらより別途お問合わせください。ただしご利用料金はシングルルーム利用の場合と同じです。


Q.兄弟で参加します。同じ部屋に泊まる事は可能ですか?

A.ツインルームが4部屋あります。空きがありましたらご案内できますので、こちらより別途お問合わせください。ただしご利用料金はシングルルーム利用の場合と同じです。
※注意:ご兄弟でもツインルーム利用は同性のご兄弟に限ります。(男女でフロアを分けるため、男女のご兄弟ではツインルームはご利用いただけません。)


その他、「安心サポートサービス」に関するお問合せはこちらからお願いします。